2018-01-01から1年間の記事一覧

工夫

枕を買って数日。 最初は寝つきがよかったんですが、まんじりともしない日もあり。 寝る時になると色々考えてしまう…。 この思考が立ち切れたらいいんですけど、まあ難しいですよね。 職場の人に相談したところ、睡眠アプリがおすすめとのこと。 そういえば…

10月も半ば

ここのところ仕事が忙しくバタバタでした。 まさに忙殺! 忙しさは心を失くしますよ…。 休みの日は寝てばっかりいたんですけど、良くないなーと思いまして。 体内リズムが狂って、逆に疲れやすくなる気がします。 もともと寝つきが悪いので、その分余計に寝…

狭き門

今回も前回からの続きです。 外資でマーケティング関係の求人を探していた友達の話。 友達は数社面接を受けて、ほとんどの面接が英語だったそうです。 流石外資! 質問されたことも日本の会社とは違い、そこが難しかったよう。 何よりフランクな感じで、日本…

外資系の企業って?

前回の続きです。 外資でマーケティング関係の求人を探していた友達の話。 ちょっとネットで検索してみたら、 専門のサイトがでてきました。 あ、でも日系企業も取り扱ってたような? 外資で働くメリットは、給与が高い、有給が取りやすい、実力主義など。 …

たまには真面目な話

突然なんですが、高校からの友達が転職したと言っていて、そのことを何件か続けて書こうかと思います。 友達には承諾を取っています。 友達は昔から英語が得意で、英語を使った仕事をしたいなーと言っていました。 今までは日本の会社でマーケティング関係の…

眠い眠い

眠気に勝てません…。 ちょっと眠気覚ましにブログを書いてみてます。 う~ん、どうしてこんなに眠いのか。 きちんと睡眠は取ってるはずなんですが…。 睡眠の質が良くないのかな? 質が良くないとあんまり疲れが取れないと言いますもんね。 枕を変えてみよう…

生活を考える

今年はプライベートを充実させたいと思った矢先にインフルエンザにかかってしまい、 療養中は色々と生活について考えてしまいました。 仕事が中心の生活になっていて、自分の人生を生きれていないのではないか。 そんなことを考えていました。 まあ働かない…

インフルエンザ

新年早々インフルエンザになってしまいました。 金曜日に猛烈な悪寒に襲われ、明らかに熱があるとわかる状態に。 病院に行ったところ、陽性という判断を受けました。 インフルエンザに罹るのは10年振りくらいなのですが、 やはりつらいですね。 幸い三連休が…

謹賀新年

正月休みなので、実家に帰っています。 今年は姉夫婦や甥っ子も来て賑やかです。 しばらく会わないうちに、甥っ子が大きくなっていて驚きました。 今年で中2と小4になるそうです。 最初は人見知りしていましたが、お年玉をあげたところなついてくれました。 …