2019-01-01から1年間の記事一覧

ふう

今日はいつもより遅めの休憩。 まあ、人も少ないので快適ですけど。 新元号の発表ありましたねー。 丁度、その時間は会議だったんですけどね。 新元号のほか、カズレーザーがトレンドに上がっていたので 何か不祥事か?と思ったら 名前のことでした。 本名は…

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐って美味しいですよね。 揚げ出し豆腐って自分ではあんまり作らないんですけど この間料理番組を見てたら 揚げ出し豆腐についてやってたんで うわー作ってみたいなって思いました。 なんか今まで揚げ出し豆腐って油すごい使いそうだから 後片付…

癒し

最近ひとりで猫カフェに行きました。 マンガが沢山ありまして、おひとり様にも優しいですね。 猫はおやつを持っている人にだけ寄って来る感じです。 まあ猫カフェの猫はそんなもんですよね。 でも可愛かったです、見ているだけで結構癒されたので満足です。 …

疑惑

最近風邪を引いたような気がします。 喉がなんかイガイガするような…。 空気が凄く乾燥してますもんね、きっとそれでなんですよね。 もっと酷くなったらのど飴舐めようと思います。 まだ、そこまで酷くないので…。 冬って寒くて厳しいなーって思うことが多々…

挑戦

お正月って結構退屈ですよね。 仕事は仕事で忙しすぎて、たまに嫌になるんですけど 休みが長すぎるのも退屈でしんどいんですよね。 でも、仕事始まったら休みたい、と思ってしまうわがままな自分です。 仕事は来週からなので割と時間があり こうやってブログ…

新しさ

お久しぶりですね。 新年あけましておめでとうございます。 ついに2019年になりましたね、東京オリンピックまで残り1年。 本当の平成最後の年ですね。 残り数か月で平成が終わりますね。 僕は昭和に生まれましたが、 生きたのはほぼ平成と言っても過言ではな…