謹賀新年

正月休みなので、実家に帰っています。

 

今年は姉夫婦や甥っ子も来て賑やかです。

しばらく会わないうちに、甥っ子が大きくなっていて驚きました。

今年で中2と小4になるそうです。

 

最初は人見知りしていましたが、お年玉をあげたところなついてくれました。

甥っ子なりに恩義を感じたのかもしれません。

 

久しぶりに子どもと会話しましたけど、結構面白いですね。

特に小学生は行動と発言が読めないので、いちいち笑ってしまいます。

まあいずれは大人になって、こういう部分も少なくなっていくんでしょうね。

そう思うと寂しくもあります。

 

家族で車で日帰り温泉に行ったり、海を見に行ったりしてきました。

良い休みになりました。

 

今年は仕事ばかりでなく、プライベートも充実させていきたいです。