競馬の世界にも

皆さんはシゲルピンクダイヤという馬をご存じでしょうか?

 

なんでも去年の桜花賞(3歳牝馬の重賞)を2着

秋華賞(同じく3歳牝馬の重賞)を3着と

勝ちこそしていませんが、中々の強さを見せ付けている馬だそうです。

 

牝馬なのに名前に「シゲル」が付いているのは

馬主の森中蕃(もりなかしげる)さんが所有する馬全ての

名前を「シゲル○○」としているからだそうです。

 

また、この方は数撃ちゃ当たるで

安く仕入れた馬を相当な数所有しているそうで、

その中からこのシゲルピンクダイヤの様な

大物が産まれた事が話題になり、

私の耳にも入って来ました。

 

競馬界にもシゲルの世界があったんですね。