2016-01-01から1年間の記事一覧

初挑戦の結果

仕事帰りに道端で石焼いもが売っていたので、買ってみました。 まあ、普段はめったに買ったりすることがなく、イモは好きなので、気になっていました。 友人に聞いた話だと、店によって当たり外れがあるらしく、値段の割に、あまり美味しくなかったと聞きま…

草津温泉へ

そういえばこの前、久しぶりに群馬まで草津温泉に行ってきました。日本一の豊富な湯量と、強力な殺菌力を誇る草津の湯で、効能を薄めないように、水を加えていないのは素晴らしい。温泉好きは一度は訪れたことがあるのでは……また露天風呂は自然に囲まれ、と…

賑やかな街並み

すっかり寒くなってきて朝晩の冷え込みも厳しいです。 マフラーをしてる人を見かける機会が増えました。 街中クリスマス色になってきて、お店のウインドウにはクリスマスグッズが並び始めてますね。 イルミネーションもとってもきれいで、うれしくなります。…

風邪ひいた

風邪気味でマスクをつけてますが、まあ、普段まったくマスクをしないので、息苦しくて、窮屈に感じてしまいます……ちょっと熱っぽいのもありますが、今日はあまり仕事も捗りませんでした。また次から仕事、無理しない程度に頑張ろうと思います(-_-)

肩こりがひどい

前回の更新から間があいてしまいました。お久しぶりです。 最近、体がすごく凝ってきて、硬いなと感じます。 デスクワークをしているので、職業病みたいな感じです。整体マッサージに行きたい!そして温泉に行って、癒されたい……

今すぐ必要なわけじゃないけれど・・・

今の働き方を続けているかぎり、会社から仕事をもらって働いていくわけですけど・・・フリーランスという働き方にまったく興味がないわけでもないしげるです。実際、以前、現場で一緒になったエンジニアの方のなかにはフリーランスの方もいらっしゃいました…

自分的こだわり ~風呂上り編~

自宅でも外でも、お風呂あがりに欠かさず飲んでいるのはコーヒー牛乳です。もちろんビンのやつね。腰に手を当ててぐいっと飲まなければならない、というのが自分の信条。ああでもフルーツ牛乳も捨てがたい……あれも美味しいんだよなあこだわりとか言ったわり…

温泉をめぐりたい

僕の趣味は温泉巡りです。まあ、巡りといっても最近では職場とか自宅近くの銭湯にしか行けてませんが……ほんとは秘湯巡りとかしてみたい。ちょっと前はひとりでも温泉仲間と一緒にでも温泉巡りしてましたよ。あの頃が懐かしい……すごい充実してた。仕事がひと…

ようこそ

はじめまして。管理人の しげる といいます。 日常や趣味の記録を残すべく本日よりブログを書いていくことにしました。 更新がんばります。どうぞよろしく(-∀-)